古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1020年12月~1021年2月

どうも、古城です

 

ではでは今回も

おれしかやってこ~

 

 

1020年12月

年の瀬ですね

古城家は今月も相翼院へ出発です。

メンバーはかりん烈日海月夕月……今いる全員ですね。

 

何度行っても構造がわからない。(方向音痴)

のでとにかく全力ダッシュ

天女の小宮まではスッと行けるようになったんですけどねー……

やっぱ2ヶ月続けて行く月があってもいいな!と、思いながら帰還です。

 

 

 

1021年1月

あけましておめでとう!

f:id:kojyo_ichizoku:20190830003248j:plain

イツ花ちゃんごくろう!

f:id:kojyo_ichizoku:20190830003356j:plain

ママとおんなじイツ花ちゃんコメント!

これはいいですね~!

親子似てるんでしょうねえ

f:id:kojyo_ichizoku:20190830003514j:plain

燃えるような赤目赤髪

(正直素質が微妙かなあ……)と思ったりもしましたが、どう成長するかなんて誰にも分からないし、これも個性!いいでしょう!

 

お名前はりゅうこつ座という星座を構成するもっとも明るい星、カノープスの和名、布良星(めらぼし)からいただいて「めら」にしました。

観測することがとても難しく、特に中国では「老人星」などとよばれ、見ることが出来れば寿命が延びると言われる縁起が良い星なんです!

短命の呪いを受けた一族にはぴったりかとおもって。

あとは響きがメラメラって感じで真っ赤な髪と瞳を連想するなあとおもったり、そんな意味も込めてめら。

良い名前でしょう?

……某有名RPGの呪文じゃないですよ?

職業はママと同じ薙刀士にしてみました。

よろしくね。

 

そして幻灯です。

めらはきっと来年も一緒に撮れるねえ、幸せだねえ。夕月はどうかな。長生きしてね。

サルの…おしーりィ!

f:id:kojyo_ichizoku:20190831041052j:plain

1021年1月

 

さてさて今月は気分を変えて千万宮です。

槌の指南取れないかなあと思って。

メンバーはかりん海月夕月。めらとママの烈日はおうちでお勉強です。

熱狂の赤い火が来ましたが……

上手く利用できず、帰還します。

 

 

1021年2月

さて今月も先月と全く同じメンバーで千万宮。

ゆるっと槌の指南狙い兼レベラゲ

ここも道がよくわかりませんね!

土葬と土々呂を持ってサラッと帰還です。

これ持って土将軍を撃破すればナマズの神様の朱の首輪もらえるんでしたっけ。まあ、まだ先かな。

 

 

今回は軽めですが以上にしたいと思います。

そういえばどこかのタイミングで

f:id:kojyo_ichizoku:20190830010744j:plain

これがきてたんですけどいつだったんだっけ、わすれちゃったのでここに貼っておきます。

わーい。毎年夏の選抜試合でもぼっこぼこにやられてるからこれ出たらそろそろ誰かしにそうー。

出るかどうかはまた考えます。(結局金が欲しくて出る気がすんな~)

 

 

それでは

ばーい、古城