古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1022年4月~6月

どうも古城です。

 

おれしかやっていきましょー。

 

 

1022年4月

さあ、大所帯だけどベイビーが多い我が家。

いつものように出撃できる人だけで千万宮に槌の指南を狙いに行きましょう。

メンバーは一星、真珠、そして初陣のたまき。

お家では夕月ちゃんがコウ、お母さんのめらがリョウの指導です。

 

熱狂の赤い火はなかなか来ず、また収穫のないままお家へかえります。

千万宮で赤い火が出たら槌がとりたいのはもちろんだけど早めに狐次郎さんの解放もしたいのでなやみどころ。まあ狐が優先かな。

 

 

1022年5月

f:id:kojyo_ichizoku:20190907224333j:plain

ごくろー!

f:id:kojyo_ichizoku:20190907224401j:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190907224404j:plain

美人さん

(前回の記事あたりからいつもと違う端末で撮ってるのでなんか傾いてます。ごめん。)

 

お名前は海月→真珠となんとなく海っぽいので、そんな感じがいいなあ。

うーん

 

いろいろ考えた結果、「スイ」ちゃんにしました。

水ちょっと関係なくなっちゃったんだけど、もともとは彗星の彗です。でも漢字がなかったのでカタカナでスイ。水星のスイでもありますのでちょっと関係あるかなと!

 

職業は結構潤ってるので(なにせ人数多いもんでネ)なんでもよかったのですが、薙刀は次世代にいらっしゃらないので薙刀にしました。何かと便利だし……

よろしくね。

 

 

さて、

気付いてしまいました

f:id:kojyo_ichizoku:20190907225127j:plain

花……

でも長生きでえらいです。

おうちでゆっくり休んでてくださいね。

 

さあ、双子コンビが出撃可能になった今、出撃可能メンバーが7人いるであります。

大変であります。2組作って出陣じゃだめかい(だめです)

 

仕方ないので、今月の鳥居千万宮(強化月間)出撃組は

当主:一星、たまき、コウ、リョウの年少4人組で行くであります。(まだ4回しか出撃できてないまこさんが早くも年長組入り。どうするまこさん!!!!?)

おうちではそんなまこさんが娘のスイちゃんに訓練です。どうしよっかなあ。。。

うーん、出陣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さあ、初陣の双子ちゃん、ぐいぐいと伸びていきます。

体力も技力も素質も、全体的に弟より低かったコウちゃんでしたが、体力だけは追い抜いてドヤ顔しております。

そんなとき

「日烏は、奥義を編み出した!ひと呼んで…」

『連弾弓日烏』

f:id:kojyo_ichizoku:20190907231143j:plain

初陣de奥義

……!?(コウちゃんの反応はまさにこんなんだったろうなと)

 

リョーちゃんは最高のドヤ顔です。コウちゃんはぐぬぬ……

 

くっそリョウのヤローなんかにまけるもんか!!!

とばかりに、その2戦後のこと。

 

「火烏は、奥義を編み出した!ひと呼んで…」

『火烏大風車』

f:id:kojyo_ichizoku:20190907231401j:plain

初陣de奥義R

見事なドヤ顔返しが見えます。ええ。

(なんかこの残念な兄感、槍使いって感じするわ…我ながら神采配だわ…)

 

弟のほうは「別に…」とばかりにツンとすましてるんでしょうね。

かわいい兄弟だなおまえら……

 

おもしろかったので正直もうおなかいっぱいだったのですが

のこり炎ひとつ、燃え髪と戦った直後。

 

「日烏は、奥義を編み出した!ひと呼んで…」

『日烏貫通殺』

f:id:kojyo_ichizoku:20190907232416j:plain

性格最高すぎるだろ

……^^

残り炎一つで新奥義を編み出して逃げ切りを狙うリョウちゃん最高すぎる。

 

コウはもうぽかーんです。弟に勝てる日は来るのだろうか。

帰還です。笑

 

 

1022年6月

まだ一星くんの交神はできないので、今月も出陣。

今月も多すぎる一族に悩まされます。

双子は嬉しいけど、こう、なんでこのタイミングなんですかね???????

めらとまこの忠心も危なくなってきたし、ため息。

 

今月はなんとなく白骨城。槌の指南取れないしもう千万宮は嫌じゃ!!!!

メンバーは忠心のやばい真珠を隊長、そして若手メンツのたまき、コウ&リョウ。

当主様は忠心が下がらないのを良いことに堂々のお留守番。めらはスイちゃんの指導をし、夕月ちゃんは最後の月、ゆっくりおやすみです。

さあ、出陣!

 

先月双子の怒濤の奥義ラッシュを見て影響を受けた兄貴分のたまきは奥義を自力で習得。

(創作じゃなくて習得なのがなんとなくたまきっぽくて良い)

f:id:kojyo_ichizoku:20190907234446j:plain

源太斬

さあて、恨み足、右カイナ左カイナをなぎ倒しますがそこまでで時間切れ。

まあカイナ初討伐もヨユーだったねって感じで帰還です。

白骨城のボスたちは物理攻撃だけなので陽炎重ねがけで余裕のよっちゃんっぽいです。タブンネ

 

帰還すると、イツ花ちゃんが真面目な顔でやってきます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190907234754j:plain

最高記録更新ですが、うん、それでも短いよ……

f:id:kojyo_ichizoku:20190908001757j:plain

1歳10ヶ月、お疲れ様でした

変な人そうだと思っていたけど、長女であり、母っぽいなと思っていたので、なんだか、、、なんだかぴったりだTT

 

ゆっくりおやすみ。

 

 

さて、来月は当主様の交神であります。

なんだか千万宮に入り浸るのも飽きてきたので、連弾弓も習得できたし、次の冬で大江山初挑戦してみたいと思います。わかんないけど。ぼちぼちね。…いやもちろん嫌だよ死者出すのは!本気でやるよ!?

そんなかんじで

じゃあね

 

ばーい、古城!