古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1019年8月~11月

どうも、古城です。

 

おれしかやってこ~。

めちゃめちゃ楽しいです。

 

 

1019年8月

お待ちかねの次男の子ですよ~~~~!!!!女の子ですよ~~~~!!!!

顔グラは交神の時に一瞬見えるのですが、それでもこの瞬間はとてもアガります。

f:id:kojyo_ichizoku:20190823010609j:plain

うらやましい限りだ

f:id:kojyo_ichizoku:20190823010541j:plain

か、かっこい~~~~~~!!!!!!!

超絶イケメンが生まれてきて腰抜かしました。

あ、あの親子(↓図1)からこの子が・・・・・・

f:id:kojyo_ichizoku:20190821002453j:plain

図1、明るい家庭代表みたいな両親

良いじゃん……

 

きっと、気の強そうな顔して良い子なんだろうナ。

と、思ったけど心の火が強めでした。

なんだか、天然な両親のツッコミ要因て感じだね。笑

 

お名前は既にいくつか考えていました。

が、超カッコイイ名前にしてあげたいな~と顔を見て思ってしまったので練り直し。

 

ねりねり。

 

よし、

この子の名前は「烈日」と書いて「レイ」ちゃんにしよう!

 

烈日、元の読みはレツジツなんですが、激しく照りつける太陽を表す言葉で、なんだかぴったりだなあって思って。

パパから一文字もらうのも良い感じ。

f:id:kojyo_ichizoku:20190823010603j:plain

レイちゃん、よろしくね。

よし!

 

お迎えがすんだところで、今月は夏の選考試合!

お金欲しい……の欲に負けてよーっしじゃんじゃん行ってみよー!

 

出場メンバーは当主:朔ちゃん!獅子!玉兎!の3人!

レイちゃんはお父さんの朝日とお勉強。

 

意気揚々と「軽くひねってやろうぜ~!」とか言いながら会場に向かいます。

 

第一回戦、相手は

大原野魔術団

 

なんかヤバくなーい?こいつらめんどくさい人たちじゃなーい?とか言ってるうちに、玉兎がダウン!獅子の残り体力がピンチになったところで判定負け!試合終了!

 

……みんな強かったね(汗)

 

参加賞の春風の腕輪を握りしめてみんなでお家へ帰ります。

今度はもっともっと強くなってリベンジだね。

 

 

1019年9月

さて今月は、雑魚戦でのパワーアップとあわよくば神様の解放を狙って九重楼へ向かいます。もしかして1年ぶりくらいじゃない?

この後しばらく九重楼が続きます。

 

メンバーは朔様、朝日、獅子。

レイちゃんは選考試合のせいで健康度が危ない玉兎とお勉強です。

 

雑魚敵の様子を見つつ突き進みますがラス2の熱狂の赤い火で七天斎八起様を難なく倒して時間切れ。

神様はもう少し先なのかな……。

来月は雑魚敵を無視してここまで来ましょうかと決めて帰還。

回復のアイテムも術も心許ないので。まだ継続は難しいね。

 

 

1019年10月

帰ってきたらなんか投資のおかげで大斗毘遮那古城座神像が建立されることになってたみたいです。う~ん、無駄遣い。

 

そんなことは置いておいて、今月も九重楼へ神様捜し!

 

メンバーは朔様・獅子・玉兎そして初陣の烈日!

年長の朝日パパはお留守番です。

 

火系女神様の子、レイちゃんと朱の首輪を握りしめていざ。

初陣のレイちゃんがいるのでまあ様子見、って感じのノリで九重楼に乗り込みます。

九重楼入るところまで猛ダッシュ!当主様が陽炎をもうちょっとで覚えそうなので我慢です。

 

九重楼3階でレオに朱の首輪を装着。

どうにかこうにかヤタノ黒蝿様を解放します。

うーん、レオごめんて……

 

4階で拳の指南書持ちを見つけたものの、時間切れ。

ヤタ様は解放できましたが、タタラ陣内様が見つけられなかったので……うーん、できることなら継続したい。でも危険はおかしたくない。

はい、帰還します。

 

 

1019年11月

今月も九重楼です。タタラ様狙いでゴーゴー!!!

メンバーは昨日と同じです。

 

敵にぶつかりつつ、九重楼6階へ。

残り炎ギリギリでタタラ様の朱の首輪をゲット!

帰還します。

 

とりあえず九重楼探索は置いといて、来月は三男の交神かな。

 

 

キリがいいので今回はこの辺で。

それでは!

 

ばーい、古城。