古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1021年3月~5月

どうも

最近夢でも俺屍のことを考えています。

古城です

 

今回も

おれしか

やってこ~

 

 

2021年3月

今月は春の選考試合。ですが

f:id:kojyo_ichizoku:20190831134818j:plain

花……

とうとうレイちゃんの健康度が下がりました。

完全に1歳6ヶ月の呪いを打破してくれて嬉しいですが、もっと長生きしてくれてもええんやで。

 

最後にひと花咲かせましょうや!っということで、今月はレイちゃんと一緒に選考試合に出ることにしました。

戦力的にもめらだとまだ不安かなあと思って……

ということで出場メンバーはかりん様!レイちゃん!クラゲちゃん!夕月ちゃん!

めらはお留守番や、おうちでママの勇姿しっかりみててくれよな。

 

さあ1回戦!京阪傭兵組合!積極的に一本勝ちを狙っていきますが烈日がうっかり大将を撃破し、技あり!

そして2回戦!三十三間会!一人ずつしっかり撃破し、一本勝ち!(バフ積んでない通常攻撃で三十三甲を一発で倒すかりん様にビビりました。強くなったね……そしてみんなノーダメです。)

運命の決勝戦!戻橋警護隊!光無しでかりん様と烈日が技を封じられるも、海月&夕月がしっかりサポートし、一本勝ち!

 

優勝賞品の茶器たちと一本勝ち賞×2をいただいて、仲良く帰還です。

 

 

1021年4月

優勝の報せに喜ぶイツ花ちゃんに迎えられ、新しい月が始まります。

今月は夕月ちゃんが元服

f:id:kojyo_ichizoku:20190831140534j:plain

はやいねえ。

交神相手についてのコメントは一族10人目の元服にして初めてだったので、ちょっとうれしい。しっかり選んであげようね。

 

さて今月は九重楼強化月間!

めらの初陣もあるので、ちょうど良かったです。

ということで今月は九重楼へ。

出撃メンバーはかりん様、海月、夕月、めら!

烈日ちゃんは最後の月、おうちでゆっくりしててね。

さあ出撃!

 

ちょいちょい首切り大将に絡まれながらも、バッサバッサとなぎ倒し、七天斎八起のもとまで到着。

海月の武人を受けたかりんちゃんの攻撃とめらの攻撃の2発で撃破。もう苦労は無くなってきました。来年は目指せワンパン撃破!

 

そして九重楼をグリグリ進むこと四階

なんと拳の指南ゲット~!

f:id:kojyo_ichizoku:20190831142220j:plain

YATTA~~~~~

もう満足や……って感じで

帰還。

するとイツ花ちゃんが真面目な顔でやってきます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831142617j:plain

何でかは分からないけれど、烈日ちゃんはとっても思い入れの強い子で、一生が流れても、ただぼうっと見つめることしか出来ませんでした。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831142628j:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190831142629j:plain

寂しく思いつつ、この顔グラはこの遺言で固定なのかなとか思いつつ。

 

生まれた瞬間からかっこよくて、たくさん戦って、交神して、母になって……

みんなにとって大切な家族でした。

どうかゆっくりおやすみ。

 

さて、そういえば手に入れていた拳の指南。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831145037j:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190831145048j:plain

たのしみだねえ

早く拳法家試してみたいけど、慎重に選びたいですね。

まあ最後には顔だとおもうけどねハハハ

 

 

1021年5月

さて今月は海月の交神です。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831145350j:plain

どんなお嫁さんがいいかな?

代々水の神様と交神してきた家系なのでまあ目立っている素質は水ですが(心はそうでもないみたいだけど)

気になるところと言えば、技が軒並み低いなあという印象です。

水の神様で、技が結構良い感じな女神様がいいな~というところで考えていきます。謎に水の神様縛りをしているので、水以外も高い神様がうれしいところではあります。

 

そこで名前が挙がったのが那由多ノお雫さま。

火は低いけど、それ以外は母系も父系もバランス悪くない感じです。

奉納点もちょうど予算くらいな感じなので、ばっちり文句なしです。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831150045j:plain

「選んでくれてありがとう!」

再来月が楽しみですね!

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

ばーい、古城!