古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1020年9月~11月

どうも古城です

 

今回も

おれしかやってこ~

 

 

1020年9月

今月はなんとな~く双翼院へ。

しかし先月の激闘でピンチに陥った玉兎は健康度が戻らないまま……

年齢は運命の1歳6ヶ月。

今月を覚悟して、奥義の伝承のため娘の夕月ちゃんとお勉強をしてもらうことに。

出撃隊はかりん、烈日、海月!

 

今月もあまり奥までは行かず、様子見……

ボスはこええ。

 

 

1020年10月

まずは疾風剣玉兎の継承おめでとう夕月ちゃん。

お父さんの名を継いでいくんやで。

 

……ハイ、そうなんです

玉兎が1歳6ヶ月の呪いを越えました

わざわざ太字にするくらい、本当にめでたい……(;_;)

女の子じゃないと越えるのは無理なのかなと思っていましたが、本当に素晴らしい奴だよお前は。

それにしても5人連続で1歳6ヶ月ってほんとにこわかったです。

 

さてさて、今月も双翼院。

迷うので苦手なんですけど……頑張って攻めます。

出撃隊はかりん、烈日、海月、そして初陣の夕月ちゃん。

1歳6ヶ月を越えた玉兎も健康度は上がらないままなので……お留守番です。

 

出撃~!

 

(目立った戦果はありませんでしたが、徹夜明けでプレイしてたので戦闘中に数回寝かけてておもしろかったです。徹夜明けになにやってんだ。)

河太郎さんってどこの尻子玉大将なんでしたっけ。奥?手前だったような気がするし、朱の首輪持ちの奴と戦った記憶があるんですけど解放されてないんですよね。うーん。万が一にも交神はないと思うんですけど解放出来るならしておきたいじゃんね?

ま、そのうち自然にくるか、と帰還。

 

するとイツ花ちゃんが真面目な顔でやってきます。

やっぱ今月だよなー……

初代様の孫にあたる世代の先頭を担い、一族初の奥義を編み出し、そして古城家にかけられたもうひとつの呪いを越えた玉兎の一生が流れます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190828144409j:plain

素晴らしい奴だったよお前は……

そんな信念を持って、1年6ヶ月を越えてくれたのかなあとか思ったり。

たくさん頑張ったね、これからはゆっくり休んでいいんだよ。

また会いましょう。

 

 

1020年11月

さて今月はまず夕月ちゃんになんとなく剣(片葉の剣)を買い与えてから、烈日ちゃんの交神です。

この縦列はずっと火の神様と交神してるので、まあ火の神様がいいかな。

技の火の素質バーがめちゃめちゃ低いのが気になるレイちゃんですので、そこ狙いで。

あとはフィーリングです。素質バーなんて意外とアテにならないのオイラ知ってる!

 

ということでこの方。

f:id:kojyo_ichizoku:20190828152259j:plain

「全開バリバリでぶっ飛ばすぜ!」

凶太さんあんたその交神セリフ……

暴走族か何かかい?笑

 

なんかアホそうなので安心(?)しました。

烈日ちゃんに「なにやってんだい!」とか怒られながらも平和に過ごしてそうです。

 

お子さんが楽しみですね。

 

 

それでは今回はこの辺で

ばーい、古城。