古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1019年1月~4月

大変お久しぶりです!!覚えていらっしゃいますか!!!古城です。

 

私事ですが、称号:「お気楽アルバイター」から「学生」になり、少し忙しい毎日を送っていたためにジャンルを離れていた次第でございます……

wkst一族列伝2周目をみはじめましたので、とりあえずプレイ済みで記事を書いていないところまでは書こうかなという気になった私です。

しかし当時はプレイ中の様子をツイキャスで録画して、記事を書くときはそれを見ながら……って感じだったんですけれど、月日が経ちすぎてツイキャスから動画が消え去ってしまったので発掘した自一族ノートを頼りに書いていこうと思います。なので今までの記事より情報がアバウトかと……申し訳ございませんorz

 

さて、前置きが長くなってしまいましたがおれしか、やってこ~。

 

 

1019年1月

今月は長男:昴の交神……の前に、幻灯撮影!

やっぱり1月は幻灯っしょ!みたいなイメージが強いですね。のっかっていきます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190820195609j:plain

1019年1月 幻灯

いつも通り、直撮りです。スミマセン。

 

そしてそしてついに長男が交神です。

よぉし、イケメン長男のヨメ選び、頑張っちゃうぞー!

f:id:kojyo_ichizoku:20190820195943j:plain

長男のヨメ・白虫お真由様

なんでだったかはよく覚えていませんが、お相手は白虫お真由様に決定。(録画残ってればなー……悔)

 

「私たちの子を大切に育ててね」

 

再来月が楽しみですね!

 

 

1019年2月

さて

初代当主様の健康度も……

f:id:kojyo_ichizoku:20190820200011j:plain

花……花……どんな花……

ちょっと寂しいですね。

 

でも他の面々は呪いを一刻も早く解くために出陣!出陣です!

その前に4割引だったので若葉の丸薬を20個買っておきました。大事。

 

本日の出陣は4兄弟で相翼院!

戦闘にまだ慣れてないのでいつも通り雑魚退治です。

何事も無く帰還。

 

すると……

当主様のご様子が。

こんなに早いものなんでしたっけね。

最後、ギリギリ、お孫さんに会わせることができなかったのが少し心残りですが、それでもとても素敵な初代様でした。最後の出陣は七天斎八起打倒でしたし。

f:id:kojyo_ichizoku:20190820200338j:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190820200350j:plain

初代様、フォーエバー。

また会いましょう、初代様。

 

次期当主は、末っ子の朔に任せました。

全員父は10円神様なので、4兄弟誰にでも当主任せられるなあとは思ったのですが、唯一髪色が初代様と一緒であったことが、最後の決め手です。

今回は顔グラで決めましたが、今後顔グラも縦の列も関係なく、末子相続を基本にしていこうかなと思います。当主様にはなるべく長い間当主でいてほしいですから。

 

 

 

1019年3月

イツ花「白虫お真由様さまの元より新しいご家族をお連れいたしました!

f:id:kojyo_ichizoku:20190820200429j:plain

イツ花コメント

なんか聞いたことあるセリフだよ……w

4兄弟の末っ子と同じですね、なんかいいなあ。

 

お名前は「玉兎」にしました。月に住み、臼と杵で餅をつくあのうさぎです。

なんかこの顔グラ、うさぎっぽくないですか?

f:id:kojyo_ichizoku:20190820200352j:plain

古城玉兎

4兄弟初のお子様。家族みんな仲良くナ!

男だらけになっちゃったなあ。まあ女神様素敵な人たくさんで選ぶの楽しいからいいんですけどね!

 

 

さてさて、今月の出陣は相翼院!

アサヒ、レオ、サクの3人で出陣です。パパ:昴は愛息子とお勉強。

娘だったら溺愛しそうな顔グラの昴パパですが(?)、息子にはどうなんでしょうね!

 

 

 

1019年4月

特にすることないんですが

とりあえず出陣です。

 

今月は鳥居千万宮!メンバーは先月と一緒です。

 

 

 

ハイ、いかがでしたでしょうか!長めだったのですが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

のんびりペースでも更新することが目標です。

これからもたまーに、のぞきにきてくだされば嬉しいです。

 

それでは!

 

ばーい、古城。