古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

はじまり

古城と申します。

 

俺の屍を越えてゆけ

inbさんの実況動画本編を完走したので、ついについに。

 

f:id:kojyo_ichizoku:20190329014224j:plain

 

発掘したPSのRCA端子、黄色が異常にひしゃげててちゃんとつくか不安でしたが問題なくてよかった……ホッ

 

無事はじめられそうですし、備忘録的な感じでプレイ記録をのんびり綴っていきたいと思います。

 

 

とりあえず起動しちゃったのでちょっとだけやってみましょ。

 

まず初回の入力……

 

性別は迷ったあげく「大和撫子」!(何のてらいも無く女の子にしたいマン)

苗字は迷わず「古城」!慣れ親しんでますからピッタリです。

 

そして下のお名前。前から一族はみんな、星や天体にかかわる名前にしようとは決めていたのですが

……悩みました。初代当主様のお名前は代々残りますからね……

ということで、小学校の頃に読んだ本のキャラクターからお名前をいただくことに。

 

ずばり、「斗」と書いて「ヒツキ」と読みます。

 

お名前の由来は「ひつき星」。「斗宿(トシュク)」の和名です。そもそも斗宿とは二八宿の一つの宿のお名前で距星はいて座φ星……とか言ってると長くなるので割愛しますが、宿曜占星術とかに使われる言葉みたいです。昔から何度も調べてはいるのですが、難しくて未だによくわかってません。でもかっこいいから使う。

その宿曜占星術で斗宿は2番目に幸福な宿星だそうで。持ってる性質もカリスマ性があるとかで、なんだか当主さまにピッタリでしたのでこの名前にしました。(説明がむずい&だるい&長いのでどうしても気になった方はググってみてくださいね)

 

というわけで初代当主様は「古城 斗」……シンプルで良いお名前では?

 

職業は剣士です。

f:id:kojyo_ichizoku:20190329015002j:plain

(画面直撮り……スミマセン)

 

 

そして休む暇もなく交神。

お相手は個人的な好みで宇佐ノ茶々丸さまに。ピョンピョン。

生まれたのは元気な男の子でした。

 

しかしこんなすぐに二人目のお名前考えなきゃいけないとは、覚えていなかったのでちょっと焦りました。星っぽい名前……星っぽい名前……と思いついたのが

 

「昴」

 

決まりです。決まり。

しかも後で知ったのですが二八宿のうちで昴宿は一番幸福な宿だったみたいです。ママのひとつ上をいく……良いじゃないですかァ!

完全に偶然ですが、二八宿から名前をつけるのはこれっきりにしようとおもいます。一番上が出ちゃったもんね。

 

あ、読みは普通に「スバル」です。シンプルで良いよね!(2回目)

 

f:id:kojyo_ichizoku:20190329015006j:plain

顔が良い。

 

職業は薙刀士。

 

 

長くなってしまったので今回の記事はとりあえずここまでにします。

 

この後、九重楼に行きましたが手前の雑魚をちょっと倒したくらいなので言うことはあんまりないです!

また何かあったら記事にしますネ。

 

 

 

それでは、お付き合いありがとうございました。

 

f:id:kojyo_ichizoku:20190329024759p:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190329024803p:plain