古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1021年6月〜8月

どうも古城です。

 

今回もおれしかやっていきましょ~

 

 

1021年6月

行くとこもないし、槌の指南欲しいし、小次郎さん倒したいし、今月は鳥居千万宮です。今後しばらく千万宮が続きます。

メンバーはかりん、海月、夕月、めら!

継続討伐すればゆっくりレベル上げしながら赤い火狙いで小次郎さんに行けたりできたのですが、ま、来月は海月のお子さんも来るのでくららを使いつつダッシュダッシュ!まあ結局鳥居探しが下手なので小次郎さんまでたどり着けないんですけどね。

まあいいレベル上げってことで帰還~!

 

 

1021年7月

「かりん様、那由多のお雫さまの元より新しいご家族をお連れいたしました!」

f:id:kojyo_ichizoku:20190831234454j:plain

かわいい~

f:id:kojyo_ichizoku:20190831234530j:plain

美人さん

これでよく笑う女の子なのは相当かわいい……

お父さんに似た白肌で、お母さんに似た美人さんですね

 

名前は「真珠」と書いて「まこ」ちゃんです。

真珠星、というのは乙女座の星、スピカの和名です。(戦時中についた名前なので最近つけられた和名なんですけどね。気にしません!)

それに白肌で、そのまんま真珠って感じで……いいじゃないすか!

 

職業は迷いましたが、なんかお父さんと弓の練習してて欲しい……という個人的な感情で弓使いに。

拳法家は、またいつか!

f:id:kojyo_ichizoku:20190831234820j:plain

よろしくね。

さて、イツ花ちゃんがなにやら話し始めます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190831234735j:plain

f:id:kojyo_ichizoku:20190831234802j:plain

そうですか……w

まあ、京が賑わうのは良いことですね!うんうん。

 

さて今月も千万宮。

なんとなく、出撃メンバーは海月、夕月、めら。

かりん様がまこちゃんの訓練をつけます。

いつも出撃してるしな!と思って。たまには。

 

いつも通り、手前で雑魚を倒して帰還です。

 

 

1021年8月

さあ今月は選考試合!とその前に……

f:id:kojyo_ichizoku:20190901000404j:plain

花……

さみしくなるね。今月は愛娘に稽古つけてあげてくださいな。

 

ということで出場メンバーはかりん、夕月、めら。

海月は真珠と訓練です。

そいじゃ!いっきましょう!

 

一回戦!池田本家代表!一本勝ち!

そして

「めらは、奥義を編み出した!ひと呼んで…」

双光めら斬

選考試合の中で奥義を編み出すなんて……恐ろしい子

 

二回戦!大原野魔術団!めらがおぼえたての双光めら斬で決め、一本勝ち!

 

三回戦!一番星特攻隊!めらの薙刀の列攻撃をよけられ、ひとりのこして技あり!勝利!

 

勝戦!戻橋警護隊!一本勝ち!

 

優勝!

f:id:kojyo_ichizoku:20190901001528j:plain

YATTA~

商品は別においしくないけど、お金もらえるのは嬉しいですね。

みんなで帰宅します。

 

すると、イツ花ちゃんがやってきます。

覚悟はしてても、うう~~~~ん(泣)ってなっちゃうよね。

f:id:kojyo_ichizoku:20190901003146j:plain

技力は最後まで100に乗らなくて、驚くほど低かったけど

でも体力はいちばんあって、けっこう頼もしかったなあ。

f:id:kojyo_ichizoku:20190901003451j:plain

顔だけじゃなくて性格もあっさり……最高にかっこよくて痺れます。

娘の初陣、見たかったろうにね。

どこかで見ていてあげてくださいね。

 

来月は当主、かりん様の交神です。

これでかりんちゃんも一番年長になったんだなあ。

 

ってなところで、今回はおしまいにいたします。

 

 

それでは、

ばーい、古城。