古城一族の☆今日もわくわく討伐日和

古城が自一族のことを書き綴っていく。きまま更新。

1020年3月~5月

どうも、古城です。

 

ゲーム内時間で2年が経とうとしているのに特に何も成し遂げていないような気がしますが、そんなの関係ね~~~~~~!!!

ってことで、今回ものんびり、おれしかやってこ~

 

 

1020年3月

今月は初代様の末子であり、2代目当主の朔ちゃんが1才3ヶ月を迎えるので交神です。

なんとなく1才3ヶ月に交神するサイクルができつつあります。別に交神できればいつでもいいんですけどネ。

 

と、その前に……

1歳6ヶ月を迎える一族がいたと思うので、健康度をチラッと……

f:id:kojyo_ichizoku:20190825180016j:plain

ああ……

そっと閉じました。かなしい。

(撮影を忘れたので撮っていた動画のスクショです。thpr)

だれかこの1歳6ヶ月の呪いを解いておくれよ……

男の一族にとって、1歳6ヶ月の寿命というのは特に短いわけではないことはなんとなく知ってるんですが、ここまで続くと心構えができてしまうというか、1歳6ヶ月を迎えたくなくなってしまうので誰か、出来れば1ヶ月でも長く……生きてくれやしないだろうか。

 

ブルーな気持ちで居てもしょうが無いので交神!交神よ!!!!!

(なんか交神の月のたびにこんなこと言ってる気がするな)

 

さ~て、素質バーを見ても難しいことはわからないので、今回も並べてみて良い感じな神様にしようと思います。顔は大事ってイツ花ちゃん言ってた。

f:id:kojyo_ichizoku:20190825180803j:plain

「暖めてあげるわ!」

どんな子が来たかは、また後ほど!

 

そして、イツ花ちゃんが真面目な顔でやってきます。

f:id:kojyo_ichizoku:20190825181228j:plain

また会おうね

感動遺言だけど

「お前……そんな感じなんだ……初耳だよ……」

とつい本音がこぼれました。ヤンチャ系じゃなかったんか!

イツ花ちゃんのお尻を触る悪ガキも、成長したってことかな。

お嫁さんと向こうでゆっくりしてくださいね。

 

 

1020年4月

さーて今月は初陣のクラゲちゃんを引き連れて特に意味も目的も無い鳥居千万宮~!

メンバーは朔ちゃん、玉兎、レイちゃん、クラゲちゃん!

そろそろ雑魚敵はサクサクいけるようになりました。

でも中ボスはまだこわい。

サクサク~っと帰還です。

 

 

1020年5月

イツ花「当主様、木曽ノ春菜様から 新しいご家族を預かって参りました!」

 

おっ!ごくろ~イツ花ちゃん!!!

f:id:kojyo_ichizoku:20190825185834j:plain

めっちゃKAWAII

(こんなカワイイ顔に無数に傷?がついているのめっちゃ萌子じゃございません?)

 

黄色髪のかわいい子にはこんな名前を!と考えてありました。

 

「かりん」ちゃんです!

 

名前の由来としては、"火輪"、火の輪のように見える太陽のことを指す言葉です。

火属性はあんまり強くなさそう?なので漢字ではなくひらがなで。そして黄髪黄目なので植物の方のカリンとのダブルミーニングです。どうです?かわいいでしょう!

f:id:kojyo_ichizoku:20190825190115j:plain

見れば見るほどカワイイ

職業は獅子が亡くなったことで消滅していた槍使いに。

なんか身長高そう(イメージ)だし似合うんじゃない?

よろしくね!

 

さてさて、今月はまたもやレベラゲ、相翼院で雑魚狩り。

メンバーは玉兎隊長!レイ!クラゲ!(すっかり定着してしまったが本名はクラゲではない)

当主様は娘ちゃんとお勉強です。

 

いつも通りサクサク狩っていると……

 

「玉兎は奥義を編み出した!ひと呼んで…」

疾風剣玉兎

 

!?

待て待て表示が速い!!!!!!!!

f:id:kojyo_ichizoku:20190825191858j:plain

一族初の奥義は玉兎の"疾風剣玉兎"!

すげえや……

剣士は途絶えさせる気満々だったんですけど……

実は、奥義を一番最初に生み出した一族の縦列だけは代々同じ職業にして奥義継承しようみたいなこと考えてたので……うん……

なんで剣士が一番最初なんだよ!!!!!!!!!怒

言ってしまったことはやるので、はい、そうなるとおもいます。

名前カッコイイんでゆるしてあげます。

 

 

今回はこんな感じですかね!

 

それでは!

ばーい、古城